交流の広場

東京三扇会の電子掲示板です。

名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 26 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 25 (241〜250)
続き 引用
  2002/1/30 (水) 17:44:07 - 木村武彦 - No.1012379300
札幌 田上勝三(37年) 旭川 丹治靖雄(40年) 北見 熊坂(38) 福島 原田(3
8) 新潟 本田(41)  富山 黒畑(42) 福井北畑(38) 群馬 市川(43)
東海 平児(41) 関西 大谷(42)京滋 西田(40)岡山塩見(40) 広島 森脇
(38) 徳島 日下(39) 高知 上村(47)大分 寺島(38)。
その他大田、桐生、栃木、静岡、三重を加えると22支部。さらに今年中に山形、熊本が開設さ
れるそうです。各支部夫々、会報をだしたり、イベントを実行したり、活発に活動しているよう
です。東京支部も頑張りましょう。

返信1 返信-1
 2002/1/30 (水) 18:53:32 - foosan - No.1012379300.1
(添付1) 1012379300.1.1.gif
同窓会本部の写真をお借りしました。

同窓会総会に行ってきました。 引用
  2002/1/30 (水) 17:28:20 - 木村武彦 - No.1012377784
昨暮、11月10日(土)高崎のサンパレスにて同窓会支部長会議が開催されました。
東京支部から、小職と庄子副会長が出席しました。井上達之助同窓会会長が活動実績を総括。次
いで各支部より各地の現況を報告しました。
東京支部からは、定期総会の隔年化。年会費へのシフト計画。会員および会員数の把握と名簿の
充実。ホームページの拡充とYAHOOからのアクセスによる簡便性。および書き込み募集を報
告しました。特に情報のIT化については各支部から多くの関心をいただきました。当支部幹事
諸兄の技術水準と意識の高さに誇りを感じました。特別主張しましたのは、支部助成金につい
て、会員数に応じて配分して頂きたいことです。
各支部長は以下の通りです。機会あれば交流をすすめてください。

返信1 返信-1
 2002/1/30 (水) 18:47:01 - foosan - No.1012377784.1
(添付1) 1012377784.1.1.gif
会長の付き添いが撮影しました。
関東で屈指の応援団です。
総会に花(?)を添えました。

痴漢に間違われないように 引用
  2002/1/24 (木) 14:01:04 - Zinさん - <メール送信> - No.1011844343
83年卒のZinです。
最近会社の同僚の弟が、痴漢に間違われて大変な思いをしたと言うことがありましたので、参考
までのご報告します。
12月21日の山手線の終電の中でのこと、新宿を出たあたりで、痴漢だとか何とか離れた所で
騒いでいる、と言うことがあったそうです。
高田馬場で降りて帰宅のためのタクシー待ちをしていたところ、二人の女の子が「アナタ、今電
車の中で痴漢したでしょ」と言いがかりをつけられたので、「やってないよ、どうしても俺がや
ったというのであれば、交番に行って話をつけよう」と言って、目の前にある交番に3人で行っ
たそうです。
交番に行くと、警官がその女性に「被害届を出しますか」と聞き、「出す」と答えると、いきな
り逮捕されたそうです。逮捕されると、弁護士をつけないと自宅にも職場にも連絡を取ってもら
うことができないそうで、弁護士を呼んでもらいました。弁護士費用は、着手金15万円、不起
訴に持っていければ30万円、起訴された場合は、争う内容によって異なるが、数百万円から場
合によっては1千万オーバーとのことです。
翌日から3連休で、ろくな取り調べは無く、すぐに年末を迎えるため、勾留が延長されました。
痴漢の冤罪と言うのは、無実を証明することが非常に難しく、かつて不起訴になった例は8件し
かないそうです。また、裁判になって無実を証明できたのは、やはりほんの数件だけだそうで
す。
弁護士からは、示談にすることも勧められたそうですが、彼はやっていないことをやったと認め
ることはできないと突っぱね、取り調べで無実を訴え続けたそうです。
結果としては、1月11日に無事「不起訴」を勝ち取り、出て参りました。
検事の意見では、自分から彼女たちを連れて交番に言ったことが無実との心証を持たせたそうで
す。また、正式な証拠になるかどうかは別として、彼の携帯電話には、事件があった時間にメー
ルを送信した履歴が残っており、これも無実との心証を強くする原因になったようです。

彼は年末年始を含めた3週間も拘留されたこと、その間仕事もできなかったこと、50万円もの
弁護士費用がかかったことなどから、冤罪をかけられた女性を民事で訴えようと思ったそうです
が、弁護士に100%勝てることはないと説得されてあきらめたそうです。
痴漢に関しては、女性の訴え得で、女性には何のリスクもなく、訴えられた方は大変、と言うも
のなのだそうです。
ちなみに、大半の方は拘留が長引いたり、裁判になって時間やお金がかかるのを避けるため、示
談にするそうです。この示談金の相場が70から100万円です。もし不起訴にならなければ、
出てくるために保釈金が200万円、これは裁判が全て終了するまで返金されません。

女性の方々には、痴漢をされたら、間違えた人を逮捕することがないよう、その場で手をつかむ
なり何なりすること。間違えたら、その人の人生を狂わせることがあることを十分認識して欲し
いと思います。
男性は、電車の中では女性に近づかないとか、つり革を握ったり本を持つなどして手の所在を明
らかにし、できる限り疑われるような状況にならないこと。今回のように関係ないのに疑われた
場合は、その場で自分ではないことを相手に説得すること、絶対に交番や駅長室に行かないこと
が重要なようです。

当大学のOBは大半が男性であり、また多くの方は電車で通勤されているのではないかと思いま
す。ご自分がこのような目に遭うことがないよう、是非ご注意下さい。
それでは皆様、10月の総会でお会いできるのを楽しみにしております。(長い文になって恐縮
です。)

返信2 返信-2
 2002/1/25 (金) 12:35:33 - Subuやん - No.1011844343.2
都会の通勤では「サラリーマン・ウーマン」もラッシュ時には同様の状況です。
先日のテレビ報道でも職を辞したり、多大の費用負担に追いこまれたりと精神的にも経済的にも
大被害を被る人がいるそうですネ! 中には故意に被害者を装う不貞者もいるとか。
やはり毅然とした態度をとることがまず大切です・・・

返信1 返信-1
 2002/1/24 (木) 16:59:34 - foosan - No.1011844343.1
一個所異議あり。
本学の卒業生がほとんど男性というのはむかしのこと、
最近は三分の一が女性と聞きますが。

冬の花 引用
  2001/12/2 (日) 23:04:59 - ふーさん - No.1007301758
(添付1) 1007301758.1.gif
多分、山茶花だと思います。詳しい人がおられたら投稿下さい。

YAHOOからのアクセス増加 引用
  2001/12/1 (土) 00:22:28 - 管理人 - No.1007133296
(添付1) 1007133296.1.gif
このページにはどこからこられましたか?
もし、お気に入り等から「YAHOO」を経由しないでこられた場合は、
東京三扇会別館のトップページ右下のYAHOOアイコンをクリックしてみて下さい。
キーボード入力なしで、クリックのみで「YAHOO」経由が実現します。
YAHOO経由アクセスの増加によって継続的にYAHOOに存在し続けらるように致しましょう。

返信1 返信-1
 2001/12/20 (木) 11:18:55 - きたさん - No.1007133296.1
了解しました!!折角関係者の努力でYAHOO登録が実現したのにすぐに登録抹消では寂しい・・
アクセス頂く方は是非「YAHOO」経由に協力しましょう d(^-^)

同窓会総会に行ってきます。 引用
  2001/10/30 (火) 12:22:27 - 木村武彦 - No.1004411300
来る11月10日(土)高経大同窓会の総会および支部長会が高崎サンパレスにて開催されま
す。東京三扇会の代表として庄子副会長と二人で出席します。
同窓会の出席者の方々と久しぶりにお会いするのもとても楽しみですが、何よりも市制100年
を迎え、人口24万人を越えた高崎の街をじっくりと見て来たいと願っております。40年前の
懐かしい記憶がどう蘇ってくるのでしょうか?報告を楽しみにしていてください。

返信2 返信-2
 2001/11/1 (木) 21:58:40 - ふーさん - No.1004411300.2
(添付1) 1004411300.2.1.gif
高崎駅のだるまです。
実物をそばでじっと見てきて下さい。

返信1 返信-1
 2001/10/30 (火) 17:42:01 - 今村 剛 - No.1004411300.1
小生は5年前と昨年、高崎に行って来ました。大学の回りはもちろんですが、駅周辺も昔
の面影はまったくありません。ビックリします。凄い変わり様ですよ。
会長・副会長、道中羽目を外さないで気おつけて行って来てください。楽しい報告を待っ
ています。

いよいよデイズニーシーへ 引用
  2002/1/10 (木) 10:48:40 - 西村賢一@78年卒 - <nisimura@ca.mbn.or.jp> - No.1003539609
同窓生の皆様お元気でお過ごしの事と思います。
さて会社の方は給料カット、人員削減の嵐が吹きすさぶ中
明日を夢見て働いております。
ここはひとつ明るい話をということで投稿させて頂きます。
11月13日は茨城県民の日ということで学校が休みです。
(茨城県以外に在住の方には恐縮です)
ということで会社の方は年休をとりまして家族で出かけることになりました。
当方はまだ子供が長女中2、次女小6なのでかろうじて一緒に行動できる
年齢です。(本当は友達同士のほうが楽しいようですがまだ大丈夫でした)
龍ヶ崎〜舞浜まで車で約1時間強です。(湾岸道路を走ってですが)
お目当てはセンター・オブ・ジ・アースというアトラクションという事ですが
最近はファストパスという整理券がとれるので便利です。但しまだオープン
当初なのでそれにも1時間位は並ぶと予想しております。
平日とはいえ大混雑が予想されますので状況によりコースを変える事が
できるよう子供たちに計画をたてさせています。
なかではデイズニーランドと違いお酒も販売されているようですが、次回以降の
楽しみとしたいと思っております。
それではまた連絡しますのでよろしくお願いします。

追伸 Fさん(先輩)へ
なかなか千葉に行く機会がなくせっかくスケジュール戴いたのに申し訳
ありません。
必ず連絡しますのでよろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2001/11/14 (水) 21:50:47 - たぁ坊 - No.1003539609.2
ディズニーランドは2月の火曜日がおすすめです。寒いけど人はほとんどいません。
とディズニーランドで働く友人に勧められ行ってみるとがらがらでした。
スプラッシュマウンテンなどは待ち時間なし、一つのボートに2人なんて感じでした。
参考にして2月にも行ってみてはいかがですか!?

返信1 返信-1
 2001/10/26 (金) 15:00:45 - Jinさん - <jin@ndk.co.jp> - No.1003539609.1
昨日の幹事会は欠席してしまい、申し訳ありませんでした。次回1月23日は必ず出席するように
致します。

西村様のお話では、茨城県民の日は11月13日ということですが、埼玉県民の日は11月14日で
す。私もこのところ休日出勤が多いので、この日は代休を取り、小学校2年生の娘と2才の息子を
連れて群馬サファリパークにでも行って来ようと思っています。

10月6日の第一土曜日は、東京の学校は登校日でしたが、埼玉県の学校は休日にしていたので、
少しは空いているかと思ってディズニーランドに行ってきました。もちろんディズニーシーの方
が混んではいたんでしょうが、舞浜の駅で見る限り、ランドとシーに向かう人は半々ぐらいで、
ランドの方も結構にぎわっていました。いつまで経っても人気が衰えないな、と感心してしまい
ました。
ディズニーランドでもファストパスはありましたが、午後になると人気のアトラクションは3〜5
時間後のパスしか取れないようです。目当てのアトラクションがお決まりでしたら、なるべく早
く行ってすぐに乗るなり(並んで待つ方が相当早く乗れるようです)ファストパスを取るなりする
ことをお勧めします。

ディズニーシーにも年末年始か春休みには行ってみたいと思っています。11月13日に行かれた
ら感想などお聞かせ下さい。

何の秋・・・ 引用
  2001/10/6 (土) 19:23:29 - きたさん - <kita3@basil.ocn.ne.jp> - No.1002361585
進まぬ構造改革に加え思わぬNYテロの影響で先が見えない状況が続いています。
それでも彼岸を過ぎ、虫の音色を聴き秋を感じはじめました。
今日は池袋シネ・リーブル(メトロポリタンプラザ8F)に【Go!】という映画を観に
行きました。アルバイトでピザの配達をしている高校生と女性カメラマンが登場し若者達
の考えや行動を垣間見たかんじです。実は付合いで観に行きましたが、中々面白かった!
★サンダス・NHK国際映像作家賞日本部門受賞
★監督は知人の「矢崎充彦」で今回が処女作です。
 (監督の奥様は前橋出身)
深まって行く秋に気が向かれた方は一度ご覧下さい・・
☆シネ・リーブル池袋 TEL03-3590-2126

今こそ文明論議を 引用
  2001/9/29 (土) 14:05:43 - Kobe Masamichi - <kobe@e-bridge.co.jp> - No.1001739210
9月11日で21世紀は、新たな展開を始めた。表向きは「テロ」対「文明社会」であるが、実際は
どうか。「テロ」そのものは、封じ込められるべき性質のものである。されど、いきなり「テ
ロ」が、即ち、「テロ」そのものを目的としておこなわれたか?その起因するところの除去は必
要ないのか?1993年ハーバード大学の未来学者サムエル・ハンチントン博士が述べた「文明の
衝突」ではないのか?大いに議論すべきである。かの博士は、一昨年来日の際、日本は7に分け
られる文明社会のいずれにも入れ難いとして、第8の文明社会「日本」をあげられている。よっ
て、この文明社会の世界に貢献できる道は、実に多様である。
目先の現象もだいじであるが、もう少し深いところからの論議があって然るべきかと考える。
如何にお考えか?

引越しの感想 引用
  2001/9/28 (金) 12:33:51 - 44年卒の岸田です - No.1001647219
9月15日引越しをしました。
一番大変だったのは、「持っていく物」と「捨てる物」を予め決めてはいたのですが、
引っ越す段になったら、本,食器が出るわ出るわで、、、ゴミも一緒に引越しとなりました。

現在,土日で,荷物の整理に追われてます。

当分の間,ホームレスではありませんが,ダンボール生活が続きます。

返信1 返信-1
 2001/9/29 (土) 22:55:33 - ふーさん - No.1001647219.1
ひっこしご苦労様です。小生、この20年ほどの間に6回ひっこししました。何回やっても、め
んどうなものですね。落ち着かれたら、是非いっしょにHPやりましょう。

| ?ヘルプ


MiniBBS-EX 1.14